2010年11月23日 星期二

[踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!]

[踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!]
湾岸管内で会社役員の他殺体が発見され、警視庁捜査一課は湾岸署に捜査本部を設置した。
そして、所轄の捜査員たちは本部長の指揮をサポートすることになった。それで、
所轄での調査している事件が臨時に進めないことになった。
捜査員の青島さんが管理官の沖田さんとその現状を論争するときに管理官が「感情的ね。
組織に人の感情は必要は無い」と注意した。
そのシーンでの話が間違ってないけど、すごく無情だ。
部下をロボットのように見て命令して、皆から協力しにくくなって、士気を低下させて、
仕事はなかなかうまく行かないと思う。
ただの感情で仕事をするのは危ないけど、組織に上司と部下のお互いに尊重すれば、
仕事の熱情に変換するかもしれないと思う。

1 則留言:

  1. アンドリューさん

    こんにちは。
    確かに感情で仕事をするのはとても危険なことですけれども、アンドリューさんが言うように、上司と部下の信頼関係がしっかりしていれば、仕事への情熱があがるかもしれないですね。

    回覆刪除