2010年10月21日 星期四

At Home Dad

ドラマでは男の人が主夫になっています。それはとても大変です。伝統的な男の誇りが一旦きえてしまったようだけれども料理、掃除、洗濯などをやり始めて涙も出るぐらい感動して、面白かったです。
今の時代は生活がどんどんつらくなっていて、夫婦が家庭を支えることに現実的な選択をしなければならないです。妻が稼げるようになったら夫は主夫になって、子育てに与える時間は同等にすることが大切なんだと思います。現実では、香港で可能じゃないわけにはいきません。

このドラマで男の悔しさを感じすることができる一方で、男女平等時代になっていると思います。それはいいんじゃない?

3 則留言:

  1. 香港の生活は忙しいね。男は主夫になるかも知れませんか?In Hong Kong, does man may become "housewife" to take care of house chores?

    回覆刪除
  2. そうですね。
    そういうこともありますね。なかなか大変ですけれども、家族お互いに支えあうことが大切ですね。

    アンドリューさん、XinXinさんの質問について、どう思いますか。

    回覆刪除
  3. xinxinさん、
    それはあまりわかりませんが、こう言うことがなっているかもしれませんね。

    せお先生、Comment、そして 文書を直してくれて、あるがとうございました!

    回覆刪除